2013年6月28日金曜日

アールエスタケダから福王ラリーに挑む6人の戦士。

7月7日(日)にいなべ市で開催される「いなべ福王ラリー」にアールエスタケダから6人の選手がエントリーすることになった。

ガチンコ同門対決となる今回のラリー。どんな結末が待っているのか、いまから楽しみだ。


当日は武田も現地入りしています。
観戦に来てくださる方は、アールエスタケダまでご一報ください!



■辻 寛司・川島健司 組

20歳のルーキー辻は、今年の中部ラリーチャレンジクラスでシリーズランキング1位をキープ。本人もよくわからないままシリーズリーダーとして今回のラリーを迎えた。調子よくここまで来た先に待ち構えているものは何なのか。油断大敵とは辻のためにある言葉。

今回のラリーでの勝利は、辻のシリーズ王者の獲得を意味しているのだから、なおさらだ。


辻を支えるのはアールエスタケダの重鎮であり、大先輩の川島健司選手(右)。辻の走りを伸ばし、メンタル面をサポートして彼のミスを最小限に抑えるため全力を尽くしてくれている。






■小林 剛・夏目裕貴 組

先輩クラブ員であり、辻のラリーチャレンジの入口をサポートしてくれた小林剛もミラージュアスティRSを駆り、いなべ福王ラリーに参戦する。辻の出鼻をくじけるのか、あるいは下克上の結末を迎えるのか勝負から目が離せない。

左:小林剛  右:安藤ゆういち

■安藤ゆういち・宮部ひろあき 組

中部ラリー選手権に参戦する小林のコドライバーとして、2013年のシリーズを追う安藤が今回は「ドライバー」としていなべ福王ラリーに挑戦する。それも、辻と同じ「チャレンジクラス」に参戦するため直接対決が実現した。

愛機プジョー106をラリー規定に合致するよう改造を済ませた安藤。アールエスタケダラリーチームジャパンのコドライバー宮部ひろあきにラブコールを送り、今回のラリーのクルーとして参加してもらうことに成功した。2008/2009年の全日本ラリーチャンピオンをナビシートに迎えて、準備は万端である。

2008-2009全日本コドライバーズチャンピオン宮部ひろあき






アールエスタケダジュニアラリーチーム&サポートスタッフ




0 件のコメント: