2017年10月7日土曜日

ラリー初参戦!第2弾! ~RCRPラリーカーレンタルプログラム2017~


好評展開中のラリーカーレンタルプログラム(RCRP)の参加者がいよいよ明日、人生初のラリー参戦を果たすことになった。ラリーカーレンタルプログラム(プラン)はラリーの初歩から、実戦に参加するためのルールや知識を学びペースノートの作成や実際にラリーカーでのサーキットレッスンまですべてを含んだ育成&チャレンジプログラムだ。もちろん参戦に使用するラリーカーを練習から参戦まですべてにおいて使用することができるため、マイカーを使用することはない。

文室美代子選手(左)とコドライバーの宮部選手(右)

ドライバーとして参加するのは文室美代子選手。長いレッスン期間をへて、いよいよこれまでの学びが結実する日がやってきた。そしてコドライバーとしてナビシートに座るのは2007/2009年の全日本ラリーコドライバーズチャンピオンを獲得した宮部ひろあき選手。チーム監督として現地入りするのは全日本ラリーチャンピオンの村瀬太選手に加えサポートクルーとしてRCRPプログラム参加経験者の古橋範雄選手も参加する。万全の体制で挑むラリーは「トヨタガズーレーシングラリーチャレンジの高岡ラウンド」チームはすでに富山県高岡市入りしており、ラリー講習会を受験中だ。

明日開催されるラリーの様子はこのブログでアップしていきますので、お楽しみに!


出発前の文室選手にインタビュー!



高岡市のラリーサービスパークにて








0 件のコメント: