2017年12月29日金曜日

ゆく年くる年。



アールエスタケダの忘年会は黙々と肉を食べ続ける忘年会。時間との戦いとなるため高い集中力が要求され、食事中は食材に関する話しかしない。最後は食べ過ぎて苦しくなるがしかたない。年内の社内行事はこれですべて完了だ。


年内の営業を終えてから東京へ向かう。ここ数年で都心を抜けずに首都圏へ出るための様々なルートが開業し道の選択に悩むところだが今年も首都高の渋滞を満喫しながら埼玉県に到着した。敬愛する嶋田先輩に年末のご挨拶と御礼をお伝えし、必死に来年の抱負を語る。私の途方もない「抱負」をうんうんと聞いていただき、ショップを後にした。


その足で、「いつなくなるのか心配な」築地を訪れた。波除稲荷で厄落とし。年末の雰囲気漂う築地場外市場には新しいビルが建っていたりしてなんだかワクワクさせてくれる。勝鬨橋から海を眺めて、そのまま帰路についた。




確実に一年の体感速度が速くなってきた今日この頃。始まる新たな年に思いを馳せながら新東名を一路名古屋へ。










0 件のコメント: