2018年1月27日土曜日

八千穂レイクの状況について20180127


八千穂レイクは先日降った雪でコース作成ができました。しかし風がすごく強い日もあり、雪はすぐに飛んでしまいます。

このまま気候が安定し、かつ気温が上がらず今週末が迎えられることを祈ります。スノーミーティングの開催可否については2月2日の昼12時までに告知いたします。

2018年のスノミは募集定員に達したため募集を終了しました。


会場までのルートについて(昨年の記事ですのでご注意ください)


■開催日当日の流れ
受付の際にお名前をスタッフにお伝えのうえ参加費をお支払いください。
参加費はお釣りのないようにご準備いただき現金でお支払いをお願いいたします。

2DAY参加で申し込まれた方もお支払いと受付は各開催日ごとにお願いいたします。

受付でお渡しするもの
1.ゼッケン 車体の左右の見やすい位置に貼ってください。
2.エントリーリスト/参加者へのご注意
3.ダンロップからのプレゼント

■当日のタイムスケジュールについて
当日のスケジュールは以下の通りです。
当日あるいは前日の天候や降雪状況によりコース整備が必要となり、開始時間が遅れる場合がございます。あらかじめご承知おきください。

集合時間/受付:AM7:00~7:30

ドライバーズミーティング:AM7:30~ 走行における注意事項をお伝えします。

走行開始 AM8:00~
午前の走行はPM12:10まで
お昼休み PM12:10-PM12:55(ロッジやつがねでのお食事)
午後の走行開始:PM1:00-PM3:00
走行終了後は流れ解散となります。


■走行クラス
走行クラスは以下の通りです。クラスごとに走行を行います

1.スパイククラス 2WD/4WD 混走  走行時間 10分1クール×4(午前のみ)
※氷の状態によりスパイク走行ができない場合があります。
2.スタッドレス4WDクラス(2グループ)走行時間 各13分1クール×4(午前)
3.スタッドレス2WDクラス(2グループ)走行時間 各13分1クール×4(午前)

午後からは上記のセッションを2回走行します。合計6回の走行時間をご用意します。
■スノーミーティングの開催中止について
現地の気象状況、気温、降雪の有無により開催が困難であると判断された場合にスノーミーティングは開催中止となります。

開催可否の最終判断
開催日前日の昼12:00までに決定します

開催の可否については以下の方法でも参加者の皆様に告知しますのでお手数ですがフォローをお願いいたします。

このブログでの告知






0 件のコメント: